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Medical Professionals

医療関係者の方へ

医者と看護師のイラスト

連携に対する想い

訪問診療の場合、診察の時間だけでは支援に必要な把握が難しいことがあります。ケアマネジャー・訪問看護師等関係機関の方々との密な連携を大切にし、迅速な対応を致します。
また、昨今の社会情勢の中で、診療以外の課題を抱えていらっしゃる方々を多く散見します。アドバンスケアプランニング(ACP)に力を注ぎ、日頃の連絡やサービス担当者会議等を通じて積極的にコミュニケーションを図りながら、皆様と共に患者様の将来の幸せを考えます。

日々の取り組み(医療・介護機関との連携業務)

当院には、医師以外に経験豊かな看護師や社会福祉士、事務がおります。
診療には、看護師や社会福祉士が同行し、多職種の視点を交えながら医師が診察しております。
また、必要に応じて診察前から看護師や社会福祉士が介入し、支援に必要な連携ができる体制を整えております。
他にも、医師とスタッフ間で、毎日朝と夕方で院内カンファレンスを行い、密な情報共有を行い、迅速な対応できるようにしておりますので、ご安心ください。

ご相談から診療開始までの流れ

1. お問い合わせ

社会福祉士と患者のイラスト

(ア)当院の社会福祉士又は事務までにお問い合わせください

(イ)診療情報提供書、検査データ、薬剤情報等の情報提供をお願いしております

(ウ)初診日調整

2. 初診

(ア)原則、医師・看護師・社会福祉士が訪問いたします。

(イ)契約実施

3. 定期訪問

(ア)原則月2回の訪問となっております。事前に訪問日は、ご相談させていただきます。

当院で、一緒に働いてみませんか?

当院では、医師(常勤・非常勤)・看護師(常勤・非常勤)・運転手(非常勤)の職種を募集しております。
詳しくはお問い合わせください。

TEL:045-382-9770 MAIL:info@midoricl.jp